沖縄修学旅行(最終日)
2025.03.07
学校NEWS
3月7日(金)
最終日となった本日は、首里城公園を訪れ、首里城跡や守礼門を見学しました。
見学後は、沖縄のお土産スポットである那覇市内の国際通りの班別行動となりました。
班ごとで国際通りを散策し、昼食をとったりお土産を買うなど沖縄修学旅行最終日を満喫していました。沖縄県庁前でバスに乗り、那覇空港に着く頃には、「もっと沖縄にいたい」という声も聞こえてきました。
バス内で終礼を行い、那覇空港での搭乗手続き終了後は15:25発の飛行機に乗りました。羽田空港到着後は流れ解散で修学旅行は終了となりました。
初めて沖縄に来た生徒、初めて飛行機に乗る生徒、何度も沖縄を訪れたことのある生徒など様々ではありましたが、生徒たちにとってこの沖縄での修学旅行は充実した4日間となったようです。
改めて、ホテル関係者の方々、体験学習や案内を担当してくださった方々、バスの運転手さんやガイドさん、企画・添乗をしてくださったJTB関係者の方々には、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
【ホテルにて】



【首里城公園・守礼門】



【国際通り〜バス搭乗】





(2Dクラス委員 村上くん撮影)
【那覇空港】
